アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

4月25日の夕ご飯: サーモンのグリルペスト風味、ケール、にんじん、レンティル、トマトのサラダ、

毎日凝りもせずにサラダ。

やっぱり食べたいのです。

 

この日また3種類作りました。

 

 

 

f:id:pyopyopyon:20140428115132j:plain

真ん中に、器ごと並べました。

 

 

一つづつ、ご紹介します。

ブロッコリーとキャベツのサラダ:

 

f:id:pyopyopyon:20140428114534j:plain

他に、パプリカ、グリーンピース、パセリ、クランベリーが入っています。

千切り生野菜のしゃきしゃきの歯ごたえと、お豆の甘みがマッチして美味しいです。さっと思い出せるように後で掲載しようと思います。

 

 

ケール、レンティル、にんじん、トマト with レモン汁、レッドチリドレッシング

f:id:pyopyopyon:20140428114736j:plain

ケールは刻んで塩揉みすると柔らかくなります。

美味しかったので、こちらも後で別に載せます。 

 

もう一品は、前日あまりに美味しかったフェンネルと梨のサラダ。また同じものを作りましたが、全く同じ味にならないのが不思議。

 

 

 

 

好きなようにお皿に取っていただきました。

f:id:pyopyopyon:20140428115249j:plain

 

 

サーモンは、それぞれが好きな方法で焼きました。

 

私は薄くこしょうとチリペッパーをかけて、ペストを載せて焼きました。

f:id:pyopyopyon:20140428115424j:plain

相方はシンプルに白ワインと塩こしょうだけで焼き、いくつかのソースで楽しんでいましたが、そちらも美味しくて分けてもらいました。

結果として、700gのサーモンが、残りませんでした。

 

その後に韓国の雑穀豆ご飯(相方は納豆も)。

 

二人ともとてもよく食べました!

でもお野菜が主体だと、身体が軽いのが良いです。

 

腹ごなしに少し表を歩くと、夜桜が綺麗でした。