アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

ラムのグリルミントソース添え、ガーリックマッシュルーム、ムール貝のスティーム、ベルギービール風味、その他

→続き:

 

先のミントと赤紫のサラダ達と一緒に食べたもの、です。

 

一日目:

アボカドサラダ

f:id:pyopyopyon:20140928010544j:plain

定番中の、定番です。

 

・マッスル(ムール貝)のスティーム、ベルギービール&グリーンチリ&ドライトマト風味

 

f:id:pyopyopyon:20140928010731j:plain

相方が、蒸してくれました。シェリー酒の合いそうなコンビですが、ベルギービールもよく合います。

 

・インド人のおばさんの甥っ子作、ローズマリーフォカッチャサンドイッチ

f:id:pyopyopyon:20140928010910j:plain

いただきものです。ローズマリーがたっぷり入ったフォカッチャにチーズとチーズソースが塗ってあり、「オープンにしてよく焼いて、これを挟むのよ!」とのディレクションと一緒に紫オニオン、トマトのスライス、アボカドをセットにしてくれました。

かなりナイスなコンビネーションでしたが、お腹にずしりとたまります。

 

 

2日目:

ビーツは大きかったので、お裾分けをしても、まだあります。

f:id:pyopyopyon:20140928011305j:plain

このサラダ、病み付きです。

 

f:id:pyopyopyon:20140928005418j:plain

 

 

相方がラックオブラムを買って来てグリルしました。

f:id:pyopyopyon:20140928011518j:plain

ジューシーで良い焼け具合、相方、やりました。

やっぱりミントソースがよく合います。たっぷりかけると本当に美味しいです。

 

付け合わせのはマッシュルームのソテー

f:id:pyopyopyon:20140928011427j:plain

こちらも相方作、ガーリックソルトで炒めてくれました。味がしっかりしていて美味しかったです。

 

両日とも、疲れて作る気がなかったのですが、周りの人々のおかげで大満足のディナーでした。

ありがたや〜、ありがたや。