アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

番外篇★ニューメキシコからの小包

ニューメキシコから荷物が届きました。

 

Chimayo(チマヨ)の織物屋でオーダーしていた、手織物のベストです。

(グレーに見えるけど、実際の色は淡いフォレストグリーン)

 

f:id:pyopyopyon:20141118230540j:plain

まともに服を買うのは久しぶり。

 

織物屋には美しい色目で模様の織り込まれたベストやジャケットがサイズ別にずらりと吊られていました。

 

旅先で買物する趣味はないのですが、この織物屋では、ある種運命のようなものを感じた。

しかし身幅に合わせると寸足らず。悩んでいたら、カスタマイズしてくれるというので踏み切りました。

 

バックスタイル

この後ろ姿に惚れた。

f:id:pyopyopyon:20141118232218j:plain

 

あと、このボタンも。

 

f:id:pyopyopyon:20141118232619j:plain

昔の5セント硬貨。

 

ポケットも付けられるとのこと、心動かされましたが、貼り付けだったので断念。でもこれで正解でした。

 

着てみると、最初、肋骨周りのゴワっとした適度なゆとりが気になりましたが、ファッションウェアっぽくなく、むしろいい感じ。

 

1ヶ月半待ちましたが、その甲斐ありました。

 

 

チマヨの織物については以前にアップしたかしら?(今、初めて携帯からアップ中ですが、余計な操作がややこしい。)

してなかったらいずれまた記事にしたいです。