アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

チロルと寿司

まだ料理はしていませんので、小さな感想を。


f:id:pyopyopyon:20141210034015j:plain


(「スカイベリー」チロル。なかなか美味しかったです。)


子供の頃、駄菓子屋で必ず見かけたチロルチョコ。

前回帰国した時に買った「大学イモチロル」は実に美味しかった。食感、甘さ、香りのレイヤー、その比率の絶妙さ。たった20円の、小さな一粒の中に広がる「大学イモの世界観」は私にとって実にパーフェクトなものでした。


「チロルチョコ」というものにあらためて、というか初めて興味を抱きました。ウェブサイトを見ると、今までに発売されたチロルの中にも気になるものがたくさんあります。


ここだけの話、巻き寿司を作るとき、私にとってそれは円柱の内側の調和の世界で、「味の小宇宙」をイメージするのですが、大学イモチロルを食べながら「似ているかも」、と思った次第でした。


(今回のスカイベリーチロルには感じませんでした。美味しかったけど。)