アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

スパイシーなヨーグルト調味液でマヒマヒを焼く。

さて、


★スパイシー丸焼きカリフラワー(レシピ) - アメリカ生活 お野菜たっぷりご飯の記録

・・・に使った調味液の残りにマヒマヒと玉ねぎを漬けておき、ローストしました。

 

f:id:pyopyopyon:20141229111418j:plain

(インゲンはクミンとチリとニンニクをまぶして別に焼きました。)

 

マヒマヒはトレーダージョーズ(スーパー)の冷凍の切れっ端です。どうせ切るからむしろ好都合。おまけに安価。

1時間ほど漬けて400°Fほどのオーブンで焼いただけ。

 

なかなかいけました。でもマヒマヒの匂いが抜け切らなかったので、今度はちゃんと魚用のヨーグルト調味液を作って焼いてみたいです。

玉ねぎは文句無しに美味しかったです。

 

しかし、このマヒマヒの匂いを残したものが、翌日チーズとサンドイッチにすると良い存在感を示してとても美味しかったです。揚げ鯖のサンドイッチに近いものがありました。

 

スパイシー粉ふき芋も作りました。

f:id:pyopyopyon:20141229112558j:plain

味付けはマサラドーサの中身に従いました。

作り方は後ほど別記事にします。