アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

前日メニューにシェパードサラダとハマスとキヌアタブーリを追加でベジタリアン

この日もサラダ主体。熱料理脳が動かないというのもある。

この日は定番のキヌアタブーリとハマスを早朝に作ってありました。食事の際にシェパードサラダ(風)を追加。後は前日の残りのアスパラガスと私はテンペ。

 

f:id:pyopyopyon:20150517210522j:plain
 
きゅうりを食べたいと思ったのは本当に久しぶりで、実はとまどいました。
 
 
・シェパードサラダ
 
f:id:pyopyopyon:20150517210359j:plain
 
きゅうり、トマト、フラットパセリ、緑パプリカ、レモン汁、オリーブオイル、塩胡椒、そしてスマック。久々つくりましたが美味しかったです。夏にしばしば登場すると思います。
 
 
またかと思われるキヌアタブーリとハマスですが、ご興味ある方がたまたまここに来られたら、ということで下につくり方をリンクします。

 

imoebinankin.hatenablog.com

 

 

imoebinankin.hatenablog.com