読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ生活 お野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、野菜主体のご飯のこと。

★好相性!変わり味噌とチリビーンズと野菜スティックで手巻き(覚え書き)

意外かも知れない食べ方の提案 調味液 #豆類 #肉、魚介 #果菜
毎日アルビュメンプリント作りが続いており、更新が遅れています。相方には「家内制手工業」と呼ばれている労働集約型のプロセスで一枚作るのに1日がかりです。(おまけに、しくじることが多い)

食べたものを忘れないうちに、簡略に進めていこうと思います。
手作り味噌の使い道の記事を、先に挙げます。

前記事に挙げたディップ用の変わり味噌を、チリビーンズと合わせて手巻きに使いました。
これが、ものすごく合います。支離滅裂なので載せる気はなかったのですが、あまりに美味しいので気が変わりました。
写真もいい加減ですみません。

f:id:pyopyopyon:20150717104845j:image
用意したもの:野菜スティック(ズッキーニ、緑パプリカ、セロリ、人参)、
味噌は刻み青唐辛子入り、
みりん、醤油、砂糖に漬けてあった柚子皮と刻みセロリの葉入りの2種。
野菜ステックにつけて楽しんだあと、手巻きへ移行。

そこに用意していたのはズッキーニの細切り、わかめ、エシャロット薄切り、チリビーンズの残り、ココナツご飯、海苔。
好きに巻くのですが、私はズッキーニ、人参、セロリ、緑パプリカ、チリビーンズ、青唐辛子入り味噌を海苔で巻くのが大変気に入りました。(写真は巻く前。
(巻いたところ)
f:id:pyopyopyon:20150717105620j:image
瑞々しい野菜と合います。味噌と肉と豆が肉味噌といったところでしょうかね。海苔
風味がアクセントです。

チリビーンズの作り方は過去記事にあるのですが、次の記事で貼ります。
取り急ぎにて。