アメリカ生活 お野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、野菜主体のご飯のこと。

鮭のセロリ味噌焼き、ビーツ、ラディッシュ、赤パプリカ、レッドキドニー豆、レモン皮、ミント、パセリのサラダ(覚え書き)

少し前のこと。

自分で仕込んだ味噌にセロリの葉と茎を細かく刻みいれ、それを鮭に塗って焼きました。

(味噌記事↓)

 

 

鮭のセロリ味噌焼き。食べる時にレモン汁をかけると予想外に美味しかったので、簡単すぎますがメモしておきます。
f:id:pyopyopyon:20150720102743j:image
 
適当に作ったので詳細がなくてすみません。
セロリは味噌より多めに入れます。混ぜているうちにセロリがら水分が出てきてしっとりとまとまります。
それを直接鮭の身にたっぷりと塗り、オーブントースターで上から加熱して味噌を焦がすようにしました。
セロリ、味噌、レモン汁。たったこれだけの仕込みとは思えない。
 
他にはサラダで簡単に。
・ビーツ、ラディッシュ、赤パプリカ、レッドキドニー豆、レモン皮、ミント、パセリのサラダ
f:id:pyopyopyon:20150720102903j:image
ひたすら赤重ね。ミントとパセリとレモン汁、レモン皮で爽やかに。
 
f:id:pyopyopyon:20150720103051j:image
あと、相方がムース貝のビール蒸しとイカ墨パスタを作ったのを少しもらいました。
たぶん、そちらに興味のある方が多いと思いますが写真撮りそびれてすみません。。