アメリカ生活 お野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、野菜主体のご飯のこと。

生芽キャベツとキヌアの梅生姜風味サラダ、生カリフラワーと愛マッシュルームのクミンマスタード掛け。

半月以上経ったが、りんご狩りに行った日。
りんご狩りは一年でとても楽しみにしているイベントの一つ。何があってもスキップしたくない。

好みの実をを付ける木を見つけるために、小さめで熟れているのを採っては食べる。一口で地面に投げれば虫や微生物が続きを食べてくれると思えど、なんだかかじり捨てはできない。10個以上となるとさすがにお腹にたまる。
夕食は抜きかと思ったが、夜中に空腹で目がさめるのは分かっていたので簡単にこしらえた。


f:id:pyopyopyon:20151011225452j:image
生の芽キャベツと生カリフラワーを千切りにして、茹でキヌア、生姜、叩いた梅干しと和えたもの。
カリフラワーなしだと個人的定番。ごわごわした野菜に梅干しの酸っぱさがよくマッチする。

真ん中はココナツオイルとレモンで焼いて殻を剥いた海老をアボカドサラダに。紫玉ねぎ、レモンとホットパプリカ。香菜が無かったのでパセリを合わせた。やはり香菜だ。ちょっと残念。

奥は生カリフラワーと生マッシュルームのサラダ。ここにクミン粉をパラパラ振って粒ディジョンマスタードを載せて食べるのがお気に入り。

奥は焼きパースニップと塩とスパイス味のコーンブレッド。
抜くといいながら結構食べた。満足。
りんごをあまり食さなかった相方は、大きなソードフィッシュを焼いて食べていた。

f:id:pyopyopyon:20151011221842j:image
この雫型の赤い身、オリーブのセルフ量り売りコーナーで惹かれて入れたのだが、名前がわからない。ピクルスになっているが、恐らくは柔らかくて甘酸っぱくてフルーツのような食感。