アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

簡単な手巻き、黒豆煮、きんぴら、味噌汁

質素な手巻きの材料を重箱に詰めると、行楽弁当のようだった。
なんだか楽しくなるものだ。
f:id:pyopyopyon:20160325094749j:image

スモークサーモン、アルアルファスプラウト、鳴門わかめ、アボカド、錦糸卵。
あと納豆。それらを酢飯と共に海苔に乗せて。
錦糸卵としたが、これは厚焼き玉子が美味しいかな。
胡瓜を買いそびれた。
アルアルファとわかめは納豆と相性が良いのである。共にたっぷり乗せて山葵を効かせる。

あとは前日の黒豆煮ときんぴら。
f:id:pyopyopyon:20160325095138j:image
共に味が円やかに馴染んでいた。
写真は無いが、キャベツと油揚げとちくわとネギの味噌汁。

無意味な弁当箱はテンション上がって良いと思ったことよ。