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アメリカ生活 お野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、野菜主体のご飯のこと。

✴︎黄金ビーツとアインコルン(古代小麦)のサラダ(覚書き)、ルタバガと人参と南瓜のロースト、紅鮭のマスタードオレンジ風味焼き

アインコルン(古代小麦)を茹でて黄金ビーツとサラダに。

好評だったので、覚書きをする。
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量は各々好きなだけ:全部混ぜて出来上がり

・黄金ビーツ(茹でて皮を剥き一口大に切る)
・アインコルン(倍量の塩水を沸騰させてアインコルンを入れ、火力を弱めて炊き上げる)冷ます。
 
・ディル、ミント(それぞれ細かく刻む)
・オレンジとレモンの皮(微塵切り)
・レモン汁
・ホワイトシャンパンビネガー
・ホットパプリカ粉
・塩胡椒
 
一皿に盛った。
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紅鮭にはライム汁とチリペッパー、塩胡椒を叩き込み、ディジョンマスタード、オレンジ皮とココナツの煮付け(後で別にアップします)を混ぜて塗りつけてしばし置き、皮を上にしてロースト、最後に上から皮を焼いた。
オレンジ皮の煮付けミクスチュアは焼くと味がボヤけたので、食べる時に新しいものを添えた。ほんのり甘い酸味とほろ苦さが良く合う。鮭は果汁でマリネし、これは添えた方が良い。
 
 
・皿の向こう中央:
人参、ルタバガ、南瓜、玉ねぎ千切り、干しアプリコット微塵切りをスパイス風味でローストしておいたもの。数時間置くと、焼きたてより美味しい。いつも好評。
 
・皿の向こう左:
常備菜のキヌアタブーリ。
 
根菜と穀類でお腹が膨れたが、大満足。