アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

✴︎ひよこ豆と夏野菜のサラダ(2)覚書き:

ひよこ豆と夏野菜のサラダその②。

 

その⑴との違いは各野菜のポーション(ミントと葱とラディッシュを大幅に増やした)と、インゲンがなくて紫たまねぎ入りということ。ホットパプリカも無し。

改善されて?美味しいのが、できた!

f:id:pyopyopyon:20160530112916j:plain

大体の割合は、
・ミント、トマト、きゅうり、ひよこ豆がだいたい同量。
これを1とすると、
・葱、ラディッシュがその1/3〜1/2くらい。
・紫たまねぎが1/6-1/4くらい。
オレガノをババッと。レモン汁をぐるりと。
 
その時の野菜の味によっての加減だけど。
 
タヒニソースを用意したが、私は塩もソースも必要なかった。
 
 
 
一緒に食したのはコーホーサーモン(銀鮭)のグリル。

f:id:pyopyopyon:20160530113107j:plain

ソフリタスソース*と粒マスタード同量を合わせてレモン汁で割ったペーストを身の側に手でなすりつけて、皮にはレモン汁をかけてブラッククミンをどっさりとかけて。
オーブントースター下から450度で焼き、最後に上からに切り替えて皮をしっかり焼く。
 
オレンジチャツネがすごく合うのだ。
 
明日は引っ越し。
ネット環境が整うのが火曜日(うまくいけば)なので、しばらくバイバイ
 
 
 
*ソフリタスのソースの作り方: