アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

✴︎ビーツとブルーベリーのきな粉和え、ミントレモン風味(覚書き)

ビーツを焼いたり茹でたりして、あるいは生をそのまま食べるのも好きだ。

茹でたのをそのまま食べていた時、ふと、きな粉をかけたらなかなかいける。

別の1個を切って、思いつきで和えたら美味しい一品となったので、簡単すぎるが覚書きする。

f:id:pyopyopyon:20160802212352j:image 

 

ビーツ、きな粉、薄く削いだレモン皮、ミントの葉を千切って散らして、塩とホッとパプリカをパラリ。

ここで果物が欲しい気がして、小粒のワイルドブルーベリーを一緒に。

 

 

これだけである。

きな粉、塩、ビーツ。もちろんこれだけでも文句はない。

しかし、ミントとレモン皮が一興も二興も三興も添えて、予定調和を崩す興奮を堪能した。

組み合わせをちょっと探ってみたい。