アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

ボストン鯖大根、焼き野菜(白菜、パプリカ、椎茸)、その他

鯖鯖鯖と気がひけるが、鯖が、美味しい。安い。食べない手はない。

味噌で煮て、鯖大根を作ってみた。

f:id:pyopyopyon:20161102051809j:image

 

鯖大根は、大根、牛蒡に生姜たっぷりで。

頭も一緒に煮付けて、解して、つついて食べきった。

f:id:pyopyopyon:20161102052000j:image

 

焼き野菜

f:id:pyopyopyon:20161102052022j:image

白菜も椎茸も、すこぶる甘い。わさび醤油をちょっとつけて。

 

f:id:pyopyopyon:20161102052141j:image

うちきくりかぼちゃのレモン風味煮物は日増しにレモンの香りが深まっていく。

 

並べただけの刺身

f:id:pyopyopyon:20161102052314j:image

作ってないが。

 

それに常備菜として作ったなめたけ。

今年の秋は気分が和食付いている。

 

鯖味噌煮はとても満足なものができたので、後に覚書きを。