アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

2014-02-27から1日間の記事一覧

2月26日の夕ご飯: チコリボード、生ビーツと人参のモロッコ風サラダ、海老のせ塩麹豆腐、グリルプレート、ダール、ケールとカボチャのスープ

この日は、いくつか小さな試みがありました。 ( ほんとうにささいなことで恐縮です。。) まず、前菜プレート(一人前) ・チコリボード2種 ・生ビーツと人参のモロッコ風サラダ ・ディルと白いんげんのサラダ ・えびのせ塩麹豆腐 このプレートで新しい試み…

*ディルを大量に入れる白いんげん豆のサラダ*(レシピ)、アダナケバブ: 2月22日の夕ご飯:Part 2

相方がトルコ食材屋の精肉コーナーから調達した、生のアダナケバブ(唐辛子とスパイスがよく効いたラムミンチの串刺し)を焼きました。 お店がオリジナルレシピで作っていて、フレッシュなままで売っているのでとってもジューシー。唐辛子とクミンがよく効い…

アマランサスを初めて炊く: 2月22日の夕ご飯 (Part 1)

アマランサス初購入 棚を開けると、買ったまま置きっぱなしになっていたアマランサスと目が合ってしまいました。 小さなつぶつぶ達が「炊いて欲しい」と騒ぎ立てた(気がした)ので、実験的に炊いてみました。 アマランサスはキヌアよりさらに粒の小さな穀物…