アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

2014-04-25から1日間の記事一覧

油脂、乳製品、砂糖不使用!ドライフルーツの甘み作るで絶品キャロットケーキ

アメリカのキッチンには大きなオーブンが付いています。 焼き菓子は、レシピの砂糖やバターやオイルや卵の量に引いてしまい、あまり作ったことがありません。 今回、イースターにキャロットケーキを作ろうと思い立ち、 ついに理想のレシピを見つけました。 …

キャロットサラダとオレンジのチコリボード

さっと作れる明るく華やかな色合いの前菜です。 フルーティーな甘酸っぱさがチコリの苦みによく合います。 サラダに載せてもフィンガーフードとして出しても。 (右:左は海老アボカドサラダ) 材料: ・チコリ:6枚〜(1枚づつ、きれいにはがしておく) …

Easter appetizer: デビルエッグとポテトサラダの鳥の巣プレート(レシピ)

イースターのシンボルは卵と兎です。 デビルエッグは定番的な前菜です。 冷蔵庫にあったキャベツで鳥の巣を作ることを思いつき、一緒に、卵形にまとめたポテトサラダを盛り合わせてみましたら、見た目もかわいらしいですが、マスタードの効いたドレッシング…