アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

2015-01-05から1日間の記事一覧

フルーティーな紅白なます、伊達巻き(今年のお節料理作り方メモ)

→ 続き 調味料をなるべく使わないことをテーマとした、おせち料理の今年の作り方メモです。 全体: 明けましておめでとうございます。と、お節料理(予告) - アメリカ生活 お野菜たっぷりご飯の記録 明けましておめでとうございます。と、お節料理(予告) …

焼き海老、オレンジ風味栗きんとん、黒豆(今年のお節料理作り方メモ)

→ 続き 明けましておめでとうございます。と、お節料理(予告) - アメリカ生活 お野菜たっぷりご飯の記録 明けましておめでとうございます。と、お節料理(予告) - アメリカ生活 お野菜たっぷりご飯の記録 こちらの食卓の一皿づつをメモしています。 二皿…

鮭の昆布巻き、海老の艶煮、焼き銀杏(今年のお節料理作り方メモ)

→ 続き 調味料をできるだけ減らす、というテーマで作った今年のおせち料理。 まず、中央に据えたこちらのお皿です。 鮭の昆布巻き 初めて作りました。参考にしたのは、 意外にシンプルッ! にしんの昆布巻き|北海道ぎょれん - YouTube です。 以下、変更メ…