アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

予告:オレンジジンジャーチリ味の焼きラディッシュと人参、オレンジと人参の葉のサラダ、スパイシー丸焼きカリフラワー、ミートローフチリマスタードソース

ある日の夜ご飯。さくっと概要を流します。詳細は後日。

 

・オレンジジンジャーチリ味の焼きラディッシュと人参

f:id:pyopyopyon:20141228012713j:plain

おおお。これ、スパイシーなオレンジソースが焼いたラディッシュとからまって、焼きリンゴというか何と言うか・・・。美味しいです!

想像を越えたフルーティーな一品になりました。

 

・オレンジと人参の葉のサラダ

f:id:pyopyopyon:20141228012801j:plain

人参の葉を茹でた時点で思いついた即席サラダでしたがかなりいけました。

かけたのはバルサミックビネガー、胡椒のみ。

 

・スパイシー丸焼きカリフラワー

f:id:pyopyopyon:20141228012838j:plain

気分はハンニバル

 

切り分けると普通です。

f:id:pyopyopyon:20141228013005j:plain

クミンやカレーパウダーのヨーグルトソースで。タンドリを想像させる味でとても美味しいです。

 

 

・ミートローフチリマスタードソース

f:id:pyopyopyon:20141228012920j:plain

ソースはケチャップ、マスタード、グリルしたアナハイムペッパーのみじん切り、チリパウダー、ドライドクランベリーをひたしてあったオレンジジュースを合わせたもの。

 

f:id:pyopyopyon:20141228012941j:plain

どれも、とても美味しかったです。

各料理の作り方メモは別記事にしたいと思います。