アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

★別ブログ開始のお知らせ

*注:このブログは変わらず続けていきます。

 

今年の節分に、大判写真を始めてから料理の仕方が変わった、というようなことを少し書きました。↓

 

歴代(1〜4回)巻き寿司振り返り、とブログを始めたきっかけ - アメリカ生活 お野菜たっぷりご飯の記録

 

この時からなんとなく考えていましたが、写真とことばを載せるブログを別に作ることにしました。

 

写真は、アナログの白黒写真と、かつてはデジカメ、今はiPhoneでメモしているデジタル写真を共に載せます。

 

ことばは、強烈だった夢の書きおこしが主体です。

他の人が読んで分かるように、と推敲は重ねていますが、脚色や上書きは一切加えていません。

ただただ、外に引っ張り出すことが目的です。

 

写真においては、ただただ引きずり込むことが目的です。

 

内から外へ引っ張り出し、

外から内へ引きずり込む。

 

この作業は別個の個人的なものでしたが、一度、客観的に眺めてみるために、ブログとします。 そこから何か見えてくるものがあるかしら、と。

 

ご興味をお持ちいただけましたら、覗きにきていただけると嬉しいです。

アナログ写真と 夢のことば inアメリカ

 

よろしくお願いします。

 

おまけ:

f:id:pyopyopyon:20150226123911j:plain