アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

(覚え書き)★小豆の昆布煮にセージとタラゴンで桜餅風味。紫キャベツのコールスローにはアボカド。

また似たようなワンプレートですが、あずきに面白い発見があったので。

f:id:pyopyopyon:20150424112728j:plain

キャベツのコールスローディジョンマスタード、シャンパンビネガー、塩胡椒を軽く揉み込んでおき、香菜、アボカド、レモン汁、割ったアーモンドを食べる時に。キャベツとアボカドとディジョンマスタードは好きな取り合わせの一つ。

その右側はむくみ取りに久しぶりにあずき茶を作ったあとの、あずきの昆布煮。

味は付けずに鉢に盛り、皿に取っては適当に思いついたスパイスやハーブを合わせてみました。

気に入ったのはクミン。豆カレーにいけそうな感もあります。

もうひとつはタラゴンとセージ。この二つでなぜか桜餅の味がするのが不思議。



あとは常備菜ハマス、タブーリ、パン。リーフサラダの上は相方の肉を一切れもらいましたが、やはり返しました。

肉、食べられないな。まあ無理することはない。