アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

羊飼いのサラダと生アスパラと製本

記事が前後するが、重ね煮ミートローフの2日目には、アスパラを生で食べた。これが美味しいのなんの。

f:id:pyopyopyon:20160503071020j:image

相方がシェパードサラダを食べたがっていたので家で久々に作った。
飾り気なくもりもり食がすすむ。
f:id:pyopyopyon:20160503071006j:image
定番的であまり素材変更無しで作る。
・トマト
・きゅうり
・玉ねぎ(紫だったり)
・緑パプリカやピーマンの仲間
・フラットパセリ
 
これらをその時々好きな割合で刻んで混ぜて、味付けは
・スマック
・レモン汁
・塩
・オリーブオイル(それぞれ好みの量を混ぜ入れる)
 
と、これだけでは寂しいので、初めて参加した製本のワークショップで作った本を載せます。

f:id:pyopyopyon:20160503104754j:plain

 
経緯を書きかけたけど長くなったので、やっぱり別ブログにした。