アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

2014-04-28から1日間の記事一覧

4月25日の夕ご飯: サーモンのグリルペスト風味、ケール、にんじん、レンティル、トマトのサラダ、

毎日凝りもせずにサラダ。 やっぱり食べたいのです。 この日また3種類作りました。 真ん中に、器ごと並べました。 一つづつ、ご紹介します。 生ブロッコリーとキャベツのサラダ: 他に、パプリカ、グリーンピース、パセリ、クランベリーが入っています。 千…

塩無しで美味しい!エンダイブときゅうりとラディッシュの粒マスタードサラダ

粒マスタードの風味が取り合わせた野菜によく合って、塩を入れなくてもとても美味しい! 簡単ですがメモします。 エンダイブ、きゅうり、ラディッシュ、スナップえんどうの取り合わせ 材料: ・エンダイブ:好きなだけ ・スナップえんどう:好きなだけ、茹で…

塩とは無縁! フェンネルと 梨とチコリのレモン風味サラダ

フェンネルは独特の芳香を持つ野菜です。 「フェンネルシード」というスパイスは好きでしたが、茎や葉を食べたのはこちらに来てからです。スープやグリル、サラダと色々です。 白い茎を、初めて買いました。 切ると余りにも香りが良いので、フレッシュなまま…