アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

早春の森〜木ってスゴイ

先週末は精神労働で疲れ切っていたので、

息抜きに、森に散歩に行きました。

 

前日雨が降ったので、草花も木々も生き生きとしていて新緑の匂いも濃密。

 

ああ、気持ちいい。

 

素敵な沼を発見。

f:id:pyopyopyon:20140523023234j:plain

前日の雨でできたのでしょう、まだ早春の明るい緑に覆われています。

f:id:pyopyopyon:20140523023309j:plain

湿地の小径。

f:id:pyopyopyon:20140523023351j:plain

 

 

植物のエネルギーって、すごい。

どんなところからでも、新芽が吹き出します。

f:id:pyopyopyon:20140523023500j:plain

倒木からも。みんな上を向いている。

f:id:pyopyopyon:20140523023524j:plain

植物は動かないししゃべらない。

それだけに、吹き出してくる新芽や葉っぱは、凄まじい生命を感じさせます。

 

みんな大きくなれよ〜〜〜。

 

森を1時間半ほど徘徊。

出てくると、別人のように元気になっていました。

たくさんエネルギーをもらいました。

植物ってすごい。