アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

間違いなしの定番重ね☆ 重ね煮ハンバーグ、 カレーポテサラ、にんじんレモン煮、オニオンスープ、ケールとトマトのサラダ

パンノキの実の記事が、滞っています。

 

先に最近のご飯をさくさくとアップしていきます。

 

重ね煮を冷凍したものがあったので、超定番と化した、重ね煮ハンバーグを作りました。

これは、本当に、何度作っても美味しいお気に入りです。

f:id:pyopyopyon:20140819064059j:plain

形はいびつですが、今回もジューシー、ふっくら、旨味たっぷりでとても美味しかったです。

付け合わせも、定番のポテトサラダと人参のレモン煮。

 

何度も登場している品ばかりです。

f:id:pyopyopyon:20140819063900j:plain

ちなみに、付け合わせのサラダはケール、紫キャベツ、トマト、胡桃、ドレッシングはポン酢とレモン汁であっさり。

あ、ポテトサラダ、今回は定番の他に、刻みパセリ入りを作りました。手前の小さいのがそう。相方が嫌がるかと思い、小さくしてみましたが、気に入ってくれたので、これからは堂々と入れて盛りつけようと思います。

 

スープは淡路島のオニオンスープにオニオンとパセリを入れて。