アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

黒キャベツサラダ:クレソン、香菜、ディル、トマトその他、グレープフルーツ

前に写真を撮り忘れたイタリア在来種のケール(黒キャベツ)。

f:id:pyopyopyon:20160520075104j:image
煮込んだり、炒め合わせたりされることが多いが、私はカリッとした歯ごたえが好きで、つい生で食す。
 
 
他の野菜もザクザクと刻んでサラダに。あればクレソンと合わせるのが好きだ。
 
f:id:pyopyopyon:20160520075343j:image
黒キャベツクレソン、葱、香菜、ディル、トマト、黄色パプリカ、干し葡萄、黒ごま。
塩をぱらり、レモン汁、オリーブオイル、バルサミコ酢。苦味を纏った黒ごまも合うのだ。
昼が揚げ物主体で苦い水分を体が欲していたので、これが夜ご飯だった。フランスパンも齧ったが。
 
 
 
もう一つはピンクグレープフルーツと。
f:id:pyopyopyon:20160520075832j:image
黒キャベツクレソン、葱、ミント、香菜、黄色パプリカ、干し葡萄、黒ごま。
塩をぱらり、レモン汁、オリーブオイル。食べる時にやっぱりバルサミコ酢をかけた。
 
 
前の登場記事:

imoebinankin.hatenablog.com