アメリカ生活 野菜たっぷりご飯の記録

野菜好きが作る、やや変化球的ご飯。と暮らしの片鱗。

✴︎バターナッツスクワッシュと人参とパプリカとレーズンのミント風味サラダ(覚書き)

転がしてあったバターナッツスクワッシュを焼く気になった。

縦半分にしたあと、生で使う分を薄く切っておく。
 
むっちりとした肉質、真桑瓜かメロンのような風味を楽しむのだ。
 人参と、別料理に使った余りのパプリカ(赤、黄)と共に千切りサラダに。(パプリカ料理については次回)
味付けはミントソースと塩胡椒。
香菜を刻み、レーズンと共に和える。
 
f:id:pyopyopyon:20160131110629j:image
かなり美味しかった。
人参とバターナッツスクワッシュの歯ごたえ、パプリカの瑞々しさ、全ての素材の甘さとミントソースの爽やかさ。また作ろう。
 
 
 

 

バターナッツスクワッシュ関連をいくつか:
追記:ミントソース

 

imoebinankin.hatenablog.com